9月のひよこぐみ

こんにちは!都島園保育士の松山です😊

ひよこぐみ🐣の子どもたちは、「いないいないばあ」あそびが大好き❤️

オーガンジーの布を保育士が顔にかけるとニッコリ笑って、とってもらうのを待ったり、自分で手で引っ張って「ばあ!」と、とってもかわいい笑顔を見せてくれます😆

おやつ🍪🕒の時間は、

自分でおやつを手に持って食べることが上手になって、とってもうれしそうに食べています😋

水あそびは、

どれにしようかなー?とおもちゃを選ぶ表情も真剣に見えますね🤭

歩くことができるようになって、うれしくて段差を登って「やったぁー🙌」と手をあげてとってもうれしそうでした😃

敬老の日に向けての製作では、

1人ずつ手型をとって、小さなゾウさんの絵葉書🐘に仕上げました✨

おじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれるといいなと思います☺️

10月は秋らしい🍂物に触れたり、

散歩をたくさん楽しんでいけたらと思います⭐️