8月のある1日

こんにちは都島園保育士の松山です!

8月に入り、猛暑日が続き、ほんとに暑いですが

園内の子どもたちは、室内で体を動かしたり、製作をしたり楽しく遊んで過ごしています

ひよこぐみのお友達は、ハイハイで好きなおもちゃに向かって段差を登る練習をがんばっていました

おもちゃを発見!

「よし、行くぞー」

「なんかバランスが難しいけど、片足あげてと

「やった!自分で取れたよ」

「ふぅーほんとはちょっと疲れちゃった」笑

今回は4コマ漫画風にお伝えさせてもらいました

日常の何気ない行動ですが、子どもたちからすれば毎日大冒険しているんですよね

子どもの日々の成長を見逃さず、一緒に共感できたらと思います

YouTubeチャンネル始めました

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です

ぜひご覧ください(*´∇`*)

チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw