お散歩に行こう!

こんにちは。保育士の三木です。

ここ数日急に暑くなってきましたねぇ。お散歩に出ても日差しが強く感じます。

暑さに慣れていないこの時期なので熱中症になることも多いそうなので気をつけていきたいですね。

お散歩の様子をお伝えします。

医療センター近くのお家の飾りを見に出かけたり、医療センター横のグラウンドに出かけました。

これは出窓のお家へ出かけた時の様子です。季節ごとに可愛らしい装飾で子どもたちも楽しみにしています

こちらはグラウンドに出かけた時の様子です。

広い場所で思い思いに散策したりシャボン玉を追いかけたり体を沢山動かして遊んでいます

いっぱい走って疲れたのか、みんなで集まってひと休みしていました!

木陰でお茶を飲んで一息ついてから帰ってきました。

これから暑くなる日ももっと増えそうですが、水筒を持っていき休憩をしながら遊んでいきたいと思います。