朝の準備🎒

こんにちは 都島園 保育補助 角谷です

お父さんお母さんといってきます!いってらっしゃい!をしたあとは朝の準備を始めます🍀

靴下を脱ぎ、自分の場所にいれ🧦

タオルを持って手を洗いに🫧

そのあと、ぱんだ組さんは・・🐼

カバンから連絡帳、水筒、タオル、着替えなどをそれぞれの場所に自分で入れて準備をします☺️

準備が終わったら、みんな思い思いに好きなおもちゃで遊んでいます☆

帰りの準備も手拭きタオルをたたみ、歯磨きセットをなおして、カバンを玄関まで持っていくところまで自分でするぱんだ組さん🐼

すぐに準備に取りかかれる日、先生とおはなしをしてからスイッチが入る日など色々ありますが毎日頑張っている子どもたちです♪

都島ゆずのき保育園チャンネル - YouTube

保育園の様子や、普段の子どもたちとの楽しい時間をご紹介します😊 Instagramやブログもやっているのでぜひ見てください👀✨ ゆずのき保育園HP↓↓ https://www.yuzunoki…