お誕生日おめでとう!
一気に暑くなりましたね。日差しがもう夏のようです。
熱中症に気をつけてしっかり水分補給と休息を心掛けていきたいですね。
今月のお誕生日の友達は3人。みんなでお祝いしました!
みんなの前でちょっと緊張しながらもカードをもらうとうれしそうな子ども達でした。


ブロックで「みてみてー」とのぞいてみていたので「めがねみたいだね」というと「ママしてるよ」とお母さんが眼鏡をつけていることを話したりしていましたよ

そのやりとりをみていた子が嬉しそうに保育者の所へやってきて、まねっこ(笑)


朝夕の時間は1,2歳が一緒に過ごすことが多いので、大きい子の遊びをまねっこしてみようとしたり、小さい子と一緒に遊んでおもちゃを譲ってあげたりする姿もみられますよ。保育園ならではの姿だなぁと思います。

06-6927-0327


